さちこわーるど

さちこが世界をサイエンス

ポケモンGO!は新手の愛のかたち?

フルートの練習をするために日比谷公園に行った。(友人の結婚式余興のため)

 

スマホを凝視した人の集団がうようよしてる。

 

フルート、練習できないよねー

人が気になって練習できない。音で迷惑かかるし。

 

あそこのカップル、コミュニケーションせずに2人でもくもくとポケモンGOしてるし

おひとりさまも、外国人までみんなポケモンGOしてる。

ガッチャ!とかアメリカ人(らしき人)が言ってる。

 

お父さん、お母さん、子供。 おじいちゃんと子供

大人から子供までみんなポケモンGO

スマホみながらみんななんかやってる。

 

f:id:sachikoworld:20160804201019j:plain

おお、でもこれは現代の愛のかたちなのか

言葉を超えてスマホを利用した愛のかたちか

スマホのゲームを通じて人間間の愛が深まるという

 

すごい現象だ。でもポケモンGOはまだ第一弾なんじゃないかな

スマホを媒介にして生活が回る

コミュニケーションもスマホ、ゲームもスマホ、勉強もスマホ

人間の生活がスマホ

 

私もスマホ必須だしなー 空気のごとく必要

ポケモンGOの光景ってなんか未来を予測している感じ

 

きっと現実世界もスマホの架空世界とどんどんリンクしていくよ。

 

まとめ

今後もスマホは人間の愛のかたちや遊び方を変えていくだろう