さちこわーるど

さちこが世界をサイエンス

すべてはまるっとバランス感覚

バランス感覚って大事だよねー。

 

最近さちこはバランス感覚の大切さを思う。

 

f:id:sachikoworld:20160808081501j:plain

すべての物事をまるっとバランス感覚で言い表せそう。

 

人が歩くのだってバランスだし。

食べ物だってバランスでしょ

 

人間関係も、仕事も、生活も、まるっとバランスだ!

 

自分らしい幸せなバランス感覚を見つけていく作業っていうのが

人の素敵な毎日なんじゃないかな。

 

でも、バランス感覚って、ほら、すっ転んだり、挑戦したりしないと身につかないじゃん。

 

自転車乗れるようになったとき、思い出してみると、

倒れたり、助走つけたり、ちょっと誰かに押してもらったりして

 

やっと気持ち良く乗れるようになった

 

でも、そのバランス感覚って、みんな同じじゃなくて、

 

それぞれのバランスがあって、

それぞれの自転車があって

 

それを気持ち良く乗れるバランス感覚っていうのがあるんだと思う。

 

あー自分はこういうのが好きなんだなーとか

これだけ毎日頑張っちゃうと続かないなーとか

だらけすぎてると毎日つまらないなーとか

 

 

そか、そか、そのバランス感覚って

物事を経験して、そのときの感情や自分の状態に気づくことから始まるね。

 

いま、わたしの中で、必要なこと、足りないこと、わかってるから、

ちょっとずつ、バランス感覚を大切に、挑戦していこうと思ってます。

 

まとめ

 

失敗したり、間違えたり、うまくいったり、

そのときはわからないかもしれないけど、すべて自分らしいバランス感覚を養ってるってことなんだ。