さちこわーるど

さちこが世界をサイエンス

たくさんの問題を乗り越える道

いろんな人を見ていて、思うんだけど

 

人間であるかぎり必ず問題って何かしら抱えてるんだよね

 

老化には誰もが逆らえないし、

家族のこと

経済のこと

人間関係のこと

仕事のこと

 

何かしら、問題はある。

 

 

 

皆が、それぞれの障害物競争をしてる。

 

それぞれが、その問題をどうやって乗り越えるかってこと

 

その問題に対する自分の捉え方を変えるか

根本的に諦めるか、工夫して対処するか

 

障害物を乗り越える道はいくつもあるんだよね。

 

でも、一番つよいのは、なんとかなるさーっていう

開き直りに似たポジティブ思考かな

 休息所も応援団も必要だね^^

f:id:sachikoworld:20160810211912j:plain

 

 

まとめ

大丈夫、なんとかなるよ。ひとつずつ前に進んでいこうね。